太郎ちゃんと徳ちゃんと

目覚まし時計代わりに「ゲッツ、ジルベルト」のレコードを毎朝聴いていた子供の頃。
ほんとはボサノバが一番歌いたかったのかも知れない。きっとずっと長い間。
でもその頃は、ポルトガル語なんて自分からもの凄く遠いところにあって、
何だか手の届かない恋人みたいだったんだ。

けれど本当に、縁とは異なもの。
人から人へと縁は繋がり、なにか見えない糸に手繰り寄せられるようにして、
気が付いたらポルトガル語でボサノバを歌っている。

私の大好きなCDに、助川太郎さん、土井徳浩さんの「NOTURNO」がある。
品が良くて音が自然で何度も聴いていたので、初めてこの二人とピットインで演奏した時、
何とも言えない幸せに包まれた事は忘れられない。
太郎ちゃんから、この三人で録音しましょうよ、と声をかけられた時の嬉しさも忘れられない。

「NOTURNO」をレコーディングしたスタジオで、今レコーディングの真っ最中です。
喜び溢れる、幸せの真っ只中です。