「花岡詠二プレゼンツ・スヰングタイム」でした。

13日(日)は、第24回「花岡詠二プレゼンツ・スヰングタイム」でした。
ティアラこうとう大ホールの1300席は毎年根強いファンの方で満席。凄いなぁ…。
コンボ、オーケストラ…、今年も楽しいメニューが盛りだくさんでした。
24年という長い間、ずっと変わらずやって来られた花岡さんには本当に頭が下がります。
初回からの皆勤賞は花岡さん、ドラムの楠堂浩己さん、ベースの青木喬嗣さん、そして私。
花岡さんは、私がまだ小娘だった頃からのお付き合い。
何も判らないヒヨッコの私に、温かく、厳しく、色々な事を教えて下さった…。
私がどんどん色んな音楽に足を踏み入れようと、スィング・ジャズと違う道にどんなに行こうと、
変わらずに、毎年必ずこのコンサートに誘って下さるのが不思議で嬉しい…。
いつでも帰っておいで、って言ってくれる実家みたいな、私の音楽の心の故里です。
私の根っこはスィング・ジャズ。それを思い知らされるこの一年に一度の時間…ありがたいなぁ。

さぁ、来年は25周年記念だ。淒いなぁ。100年の4分の1だ(笑)。
今年来れなかったみなさん、来年は是非聴いて下さいね。
無条件に楽しくて、元気が出ちゃう事間違いなし!です。