この世はパラダイス!

普段気付かないけど、当たり前のようにやり過ごしちゃってるけど、
この世は相手を思いやる愛でいっぱいなんじゃないかな。
もちろん悲しいニュースもたくさんあるけど、人の根っこってほんとは愛。
人を傷付ける人は自分が傷付いてるから。
人を悪意で見る人は自分を認めてもらいたくて寂しいから。
そうなんじゃないかな、そんな気がするなぁ。

今こうして生きてる自分。
数え切れないほどの、私を思ってくれる人達(生きてる人も死んだ人も、人間以外も)の
愛で出来てる気がするんだ。そういうもので、この、さがゆき、って生き物が
構成され存在してるんだと思う。
大切にされている事を当たり前に思わないようにしなくちゃ。
ちゃんと意識して、自分もみんなに対して開かれた状態でいたい。
いろんな事の本質を見失わないように、ウルウルした瑞々しい感性で
いろんな人や物の中に光を見つけて行きたい。

ふとそういう仕組みに気付くと、この世ってパラダイスだ!!
生かされていることに、心からの感謝を!