2010年さがゆき10大NEWS

いよいよ明日はお正月ですね。 何だか全然ピンと来ないけど…。

今年も一年間ありがとうございました。 色々実り多い一年でした。
特に3枚のCDをリリース出来た事は、大きな喜びです。
来年早々、もう一枚出ます。 どうなっちゃったんだろ、ワタシ…(笑)。

今年を振り返ってみました。
カラダは正直キツかった一年でしたが、 それにも増して、嬉しいことがいっぱいありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もワクワク楽しんで、音楽を追求して行こうと思います。
2011年も、よろしくお願いします!

2010年・さがゆき・今年の10大NEWS

◆アルバム「I wish you love」リリース
 11月発売の潮先郁男、加藤崇之、とのI wish you love、リリースと同時
 朝日新聞はじめ、各JAZZ誌等から大きな反響がありました。嬉しいことです。

◆アルバム「Confeito」リリース
 助川太郎、土井徳浩、とのコンフェイト、いい録音が出来、いい作品が出来ました。

◆アルバム「Bashamichi Avenue」リリース
 イギリスのレオ・レコードからのリリースです。スイスのハインツ・ガイザーがリーダー。
加藤崇之、林栄一、と共にライブ・レコーディングしました。

◆アルバム「うずらぎぬ」レコーディング
 これは2010年2月にリリースされます。水谷浩章、さがゆき、から成るユニット。
今回はストリングスが入りました。全曲日本語。オリジナル曲集です。
MIZMUZIC (水谷さんが今回立ち上げたレーベル)からリリースされます。

◆ギターを始めた
 初めて一ヶ月でソロライブも行いました。無謀ですね(笑)。
 2011年始めのライブも…ソロなんです。楽しい!

◆「特別奨励賞」なる賞を頂いた
 有り難い事です。

◆NEO・VOICE公演
 巻上公一、天鼓等と青山円形劇場甲府桜座、等に出演しました。

高橋悠治さんとコンサート
 今年も悠治さんとコンサートが出来ました。来年もやりたいな。

◆即興ワークショップ11回目を迎える
 今回、初の試みで、加藤崇之をゲストに向かえ合宿を行いました。来年も加藤さんに
 都合が付けば入ってもらおうと思っています。

八巻美恵四釜裕子企画の製本グループに参加
 和綴じをはじめ、様々な製本の方法を習得。自分でいつか自分の本を作ってみたい。