恋人?


すごくいいライブだった時、聴いて欲しかった人が来てくれられなかった寂しさって、
喜びと裏腹で、逆に凹んじゃう気持ちが大きいのは困りもの。

…でも終わってみないと、そこまでいいライブだったかどうかなんて
解らないものね。(予測はつくけどね)

たくさんライブやってると、聴いてくれる人だってお金のこともあるし、
そうそう年中は来てくれられない。
分かっているんだ。

でも、特に素晴らしいライブだったりすると、その淋しさってあるんだ。
子供っぽいかなぁ。
ああ、あの人に、あの子に、聴いてほしかったなぁ、って。
帰りの電車とかでちょっとションボリしちゃう。いつもそう。

ポツンとしちゃう気持ち…、こういう心理って何だか恋みたいだ。
演奏する者と聴いてくれる人って、恋人みたいだ。