久々の日記

この一ヶ月、すっかり日記をさぼってしまっていた(汗)。
風邪をこじらせて気管支炎にもなった。新しい出会いもたくさんあった。
水谷浩章さんとの【うずらぎぬ】ストリングス入りは完全アコースティックで素晴らしい事になってる。ギターも頑張っている。【ロニセラ】で一緒の小室等さんが芸暦50周年を迎えられた。ピアノの栗田妙子さんとの共演がすごくよかった。エレクトリックの坂口光央君との【たたみ】がとても面白い事になって来てる。一楽儀光さんとの【どらゆき】もすごい。出雲大社に行った。操体フォーラムのゲストで京都で歌ったりもした。

そして、HOTでの講師仲間でもあるドラムのセシル・モンローが亡くなった。
泳げないのに、子供たちと海で遊んでいておぼれてしまったらしい。
本当に驚いた。ロビーでお弁当を食べながら、色んな話をした。
家の近くにセシルっていうカラオケ屋があるよ、って言ったら、見てみたい、って
可愛らしいおっきな目をクルクルさせて笑っていたっけ。
もう会えないんだ。学校に行っても、もう居ないんだ。淋しい…。

よく一緒に演奏しているクラリネットの土井徳浩さんが新しいアルバムを出す。
彼がリーダーで、佐藤浩一さん、本川悠平さん、紺野智之さん、というメンバー。
全曲彼のオリジナル。タイトルは『Amalthea』。
とってもいいアルバムです。出たら是非聴いてみてね。
ちなみにライナーノーツは私です。

そして台風が来て、いつの間にか夏が秋に移りつつある。
もう9月なんだ。