渋谷毅さんと


きのうの帰り道、渋谷さんが途中まで送ってくれた車の中で
「今日楽しかった。石渡さんや市野さん…僕はギターと一緒に演奏するのが大好きなんだ」と。
…ブルブルっと身が引き締まる思いがした。
拙い私の弾き語りを認め、一緒に演奏する事を楽しんでくれたのだ。
こんな励みになる事は無い。
渋谷さんはいつも私に勇気をくれる。いい所を見つけ大切にしてくれる。
こんな人が父親だったらいいだろうなとよく思う。
渋谷さんが誰からも敬愛されているのがよく分かる。
ステージは柔らかく温かく、ピアノと歌とギターがフンワリ溶け合って至福の時間だった。
思えば長い付き合いの渋谷さん。エリントン、中村八大さんはじめ、いろんな音楽を共にして来たなぁ。
身体気を付けてずっと元気で居てね、渋谷さん。
7/22(日)の下北沢LadyJaneでまた渋谷さんと一緒。
むちゃくちゃ楽しみだ!