2014年、さがゆき10大NEWS

明けましておめでとうございます。
こんな時代ではありますが、皆様にとって充実した良き一年でありますように!
自分の2014を、少しじっくり振り返ってみました。う〜ん、お正月ならでは、だなぁ。

さがゆき 2014年 10大ニュース

❶ギター弾き語りで、オリジナル曲集アルバム「MIMICRY」と、JAZZスタンダード・アルバム
「COQUETTE」をほぼ同時期にリリース(11月)。「COQUETTE」のリーダー潮先郁男さん(G)と、最年少の大石俊太郎君(As)の年齢差は何と54才!

❷初代天皇である神武天皇に捧げる曲「神倭伊波礼琵古命」の作詞、作曲を担当。
宮崎・日南の駒宮神社本堂にて奉納コンサートを行う(11/1)。

❸長年の蟹蝦アレルギー治る。
日南での打ち上げで出た豪華な活伊勢蝦料理を目の前にして、こんな美味しそうなもの食べずにおれるかという食い意地の勝利…はたまた「神倭伊波礼琵古命」様の御利益⁉︎

❹夏に隠岐の島の「鉄人トライアスロン(?)・マラニック大会」に参加。
朝5時起床で山海を走り泳ぎ、張り切って玄界灘を制覇するも秋にはあえなく原因不明の体調不全でダウン。MRI等の結果…なんだ、単なる蓄積疲労でした(笑)。やはり「神倭伊波礼琵古命」様の御加護かっ⁉︎

❺手島大輔さん(G)、阿部恭平さん(B)とのManouche・Jazzの活動開始(3月)。
リハ後の飲み会も楽しみのひとつです。

❻中野Sweet Rainのオーナーの突然の思い付きにより「Cole Porter Song Book」ライブを
SYNAPSE(加藤崇之+さが)で開始。やってみたら難しいけど深くて面白くて…ハマりました。(6/20〜)

❼フランス在住のフリーシャズの重鎮、沖至さん(Tp)日本帰国公演に、高田みどりさん(Perc)、白石かずこさん(朗読)等と共に下北沢アレイ・ホールにて共演(9/20)。みどりさんとは何とインド公演以来の共演!

四ツ谷怪談をモチーフにした市川海老蔵主演映画「喰女」のエンディング・ロールの歌をお参りもせず録音。案の定…あくる日鼻血が出た(O_O)。

❾コキヌの人気、沸騰中。中野Sweet Rainで仲良しのオジとの初ライブを行う。

⑩. 仲良し女性歌手仲間6人(小川美潮小峰公子、三橋美香子、相曽晴日、木津かおり、さがゆき)で
ライブを企画したり徒党を組む。将来コミューンを設立しようと、かなり本気で盛り上がっている。
2015/1/30には「ある意味・宇宙人祭り」ライブを決行。