インド紀行その2

インド行って一回もおなかこわさなかった、って人、あんまり居ないよね…。
私、やっぱり合ってるんだと思う。
道でラッシー飲んでも、毎日カレー食べても、何とも無かったんだもん。
日本では胃腸しょっちゅう調子悪いんだけどね。
何食べても美味しかったなぁ。
お気に入りはパラックパニール(ほうれん草と山羊のチーズのカレー)、クルフィー(みどりさんが知ってて、何回も食べたアイスクリーム、何で出来てるのか分からない)、それにチャイは毎日飲んでた。
インドの食事は、一回も美味しくないものは無かったな。
香料が薬草みたいなもんだから、体調よかったのかも。

タクシーは常にボロうとするんだけど、こちらも要領掴んでるんでそうは言いなりにならない。
10倍位平気でフッカケルから、例の「ナヒーン!」を連発。
そうすると気が抜けるほどスナオに「ナヒン…?」って、諦める。
基本的に人がいいのかも。

男も女も、街行く人は皆美形。ストリートチルドレンの子も、日本に来たらそのままアイドルになっちゃいそうな子がゾロゾロいる。
面白いのは、男の人が「イエス」と言うのに首をクネクネ横に振る事。
これはかなり変。
楽屋に来てくれたファンの男の人3人が、揃って首をクネクネさせてたのがたまらなく可笑しくて、笑いそうになるのを堪えるのに苦労しました。
   
   ____________つづく______________