ウルウルなはなし

何とか今朝は熱も下がって…ホッ。

さて、あすは、ウルウルのライブなのだ〜〜!
その経由はね…。

<We'll meet again>のレコ発で行った鹿児島。病状の重い中山さんが車椅子で聴いてくれた嬉しいコンサートでした。その打ち上げで行った「吉次郎」で、潮先さんとプロデュースしてくれた森山さんたちと飲みながら生まれた話。

こんな曲知ってる?…って珍しくほろ酔い気分の潮先さんが、次々ギターで弾いてくれた何とも美しい曲たち。森山さんもそうそう、あれもあったじゃない、ってどんどん興が乗って…。わぁ、知らない、いい曲だねぇ、と私。

実はこの時点では渋谷さんは参加していない。なぜならばWe'll meet…のジャケットを書いてくれた岩下さんと囲碁に興じていたから。この時点では潮先さんを中心に、森山さん、パクさん、私、そして鹿児島の仲間たちの世界。

恐らく私の母がまだ小さかった頃の曲ばかり…。待って待って、なんていう曲?と急いで箸袋に曲名を書き付けた。一足先に帰った森山さんとパクさんは飛行機の中で、これは何とか形にしたい!とえらく盛り上がったそうな。そして潮先さんと私も帰りの飛行機はその話で盛り上がりっぱなし。

東京に戻ってからも潮先さんの興奮は収まらない。「さがさん、いいでしょう!こういう曲、今度やりましょうよ!」という訳で森山さんもパクさんも一緒に潮先さんのお家でリハーサル。中牟礼さんと三人でやったらきっと素晴しいんじゃない?そうだそうだ、という事で潮先さん生まれて始めてのバンマス。潮先郁男+中牟礼貞則+さがゆき@エアジン初ライブが去年行われた。

二回目の三人でのレディジェーンでのライブの時、何と客席に渋谷さん!
やっぱり気になっていたのね(笑)。すっごくいい!ととろけるような目。でも結局はせっかく来てるんだから、とステージに引っ張り出す。この時が正式にじゃないけど始めて4人で演奏した記念の日。

そしていよいよ明日「正式に」4人です。初めて。渋谷さんはご自分のブログで、2月で一番楽しみにしているライブ、って書いてるくらいとても楽しみにしてくれているみたいです。口では言わないくせに(笑)。

明日、記念すべき日!どうぞこの瞬間をお見逃し無く!!!
素晴しい時間を、共に楽しみましょう…♪