子供の手品

今日はサックスのさっちゃん(早坂紗知)宅で新年会だった。
ピアノの黒田京子女史、フェビアン・レザ・パネ君、パーカッションの大儀見さん…等揃う。
さっちゃんお手製のビーフシチュー、タラモサラダ、から揚げ…等、ご馳走が所狭しと並ぶ。昨日からコトコト煮込んでくれたというお肉が柔らかーい!

2年生になるさっちゃんちの亮介君が手品で皆をビックリさせる。
うーん、何回やってもらっても解らない〜!
見ていた殆どの人は途中で、アー、そっか〜!と納得するんだけど、私は最後までえー、解んない!もう一回!と????だらけ。
あー、情けない。何で子供の手品がわかんないんだー!
終電近くなってやっと、あっ、そういう事?!と判明。ほっとしてダッシュで終電に飛び乗ったのでした。
恐るべし、小学生の手品!でも解ってヨカッタ。これでぐっすり眠れるわ。