加藤崇之さん

昨日、市川の「りぶる」で、ギターの加藤崇之さんと初デュオだった。
昔から、ちょくちょく会ってはいたが、まるっきりのデュオは始めて。
お客さんもいっぱい。
今日誕生日という友人も来てくれて、和やかに、いい感じに始まる。

ピーンと張り詰める、演奏前の瞬間。
最初の音がハラリと部屋に広がる。

あ、このかんじ…。いける!
最初の一音でピンと来る。
相手をこんなに聴いて演奏する人は本当に少ないと思う。
自然。自由。歓喜。平和…。森。星降る小路。太陽。草の匂い…。
全てが、音の中に満ちている。
満ち足りて、あっという間の40分が経つ。

今日のりぶるは、銀河を旅する宇宙船だ。

2ステージ目に予告編でちょっとやったスタンダードも、超自由。
今年はいろんなバージョンで、加藤さんと一緒に演奏する事になりそう。

とても近い気持ちで一緒に出来る大切な人を、また見つけた。