「ティアラこうとう」コンサートが終わって

今日は『ティアラこうとう』でのコンサートだった。
気心の知れた仲間達との楽しい時間。
コンサートは和気藹々と進行して行く…。

私がまだプロに成り立ての(17年以上前)時代からの付き合いのメンバー。
顔を見るとホッとする人達。
私を「ゆきちゃん」と呼ぶ人達。

確かなテクニック。オーソドックスなジャズの新鮮さ。
次々と私の知らないような、昔の可愛い、面白い曲が演奏される。
今年は特に趣向を凝らして、多彩な組み合わせ。
管楽器のみ、コンボ、ベーブレストリオ、オーケストラ…、etcetc…。(これで○○○円は本当に安い!と思う。)
あっという間の3時間・・・。

いつもと違う時間。
いつもと違う私。
いつもと違うみんな。

この一日のために費やされる多くの時間。
一曲のために、3日徹夜したという花岡さんの熱い思い。
これは15年間続いている私達の『夏の祭り』だ!

終わって家に帰る。
珍しく聴きに来てくれた母と妹に、電話を入れる。
明日からまた、日常がまた始まろうとしている。
一年に一度しか合わないけど、みんな本当に有難う!
お疲れ様でした!