レコーディング

ギターの廣木光一さんからの依頼で、代々木のスタジオでレコーディング。
(九州キャンセルのおかげで、なんだか面白い事いっぱいダナァ!)

NTTの提供の、映画音楽製作。
メンバーは、廣木光一(G)、渋谷毅(P)、是安則克(B)、ヤヒロトモヒロ(Perc)、それに私、という5人。
廣木さんの作曲した曲を1曲、前日ファックスでもらって、あとは当日初見。

場面はフランス。
小学生の男の子が主人公。
学校に行かないで遊園地に向かっちゃった彼の足元に、一冊の厚い本が。
開けると本の中から、色んなものが飛び出してきて、少年は彼らとの出会いで、
未知の世界をどんどん旅して行く…。

まるで私の曲「Fairy's Fable」のような内容なので驚き!
廣木さんの曲もとても良くて、楽しみながら大好きなミュージシャン達と録音出来たなぁ…。、シアワセ♪
時間的にもたっぷり余裕をもって録音出来たし。
納得の行くものが録れたと思う。

終わってから渋谷さんと、10月にコンサートをやる「新宿ミノトール」の下見に。
ちょうどいい感じの空間。
うん、これはいいコンサートになりそう。

よく働いた一日。
お疲れ様!の乾杯のビール、ひときわ美味しかったなぁ!!