死ぬまで現役

親の家に親戚が集まる。
年に一度の、夏休みの恒例会。
ひたすら、ボーっと過ごす。

緊張という緊張が、フニャフニャになって手足から抜けていく。
よくこんなに寝られるもんだ、と言う位、何時間でも眠りこける。

何もしない…。
仕事はモチロンしない。ご飯も作らない。電話も掛けない。
ちょっと出掛けて、買い物して、フラフラするだけ。
…はぁ〜、らくちん。

2日目くらいから、でも何か、気持ちが焦る。
何かしなくちゃ!
譜面の整理とか、新曲作るとか、ホームページの更新とか、とか、とか…!
ああ〜!歌いたい!

ケイタイが鳴って、急な仕事が入る。
ホッとして出掛ける。
歌っている時が一番シアワセ…。

音楽屋は、音楽でしか安らぎを得られないのかなぁ…?
やっぱり、「死ぬまで現役」が、望みだなぁ。