弟子とごはん

新しくお弟子さんになったEちゃん。レッスン終わってから色々話を聞く。
若いのにしっかりした、自分を持った子だ。
昨日はYちゃん、Mちゃんと台湾屋台屋でごはん。色々な身の上話を聞いたりする。
一緒にご飯を食べたり、飲んだりする事って大事。
音楽を教えるだけじゃなく、ちゃんと真っ向から向かい合って、始めてその子が見えてくる事って多いから。

みんな、本当に様々な人生歩んでる。まさに百人十色。
10人いれば10通りの価値観、人生観がある。みんな違う。
同じなのは、みんな一生懸命生きている、っていうこと。
10人の話を聞くと、自分も10倍生きてるかんじがする。逆に教わる事も多い。

一人残らず幸せになって欲しいな。ガンバレ!