姜泰煥さん帰国

家に帰って、しまおうとしていたファンヒーターを(強)で付けて熱いミルクティーを飲んでいる。
ああ、スッゴク寒かった…。これぞ花冷え?
昼間温かかったので油断して薄着で出掛けたら、夜になって急に気温が下がったなぁ。

今日は姜泰煥さんが明日韓国に帰ってしまうので、白石かずこさんと待ち合わせして西荻の音や金時に会いに行った。
姜泰煥、鬼怒無月、井野信義さんのトリオだったが、美しく洗練されたとってもいいステージだった。
2本のアコギを場面によって交互に弾き分ける。カンさんのサウンドに合ったチューニングでの演奏で、しかも自分からどんどん新しい場面を提示して行く。カンさんの出したフレーズを膨らませて返すなんていうニクイワザは鬼怒無月ならでは。
うーん、さすが!いいプレイだなぁ。

白石さんから3冊、詩の本を戴く。キラキラした深い瞳で私の目を見ながら内容を説明して下さる。
またきっと近い将来の共演が楽しみ!

カンさん、有り難う。
一緒だったのはたった2日間だけだったけど、またまた素晴らしいステージになりましたね!アンニョン・ハセヨ!!