熊本コンサート・その2

前回の熊本の時もそうだったんだけど、覚和歌子さんと私って、何かシンクロしてしまう所があるんです。
去年は同じ白いカットソーに同じ黒いズボン。背格好も同じような感じなので後ろから見るとまるで姉妹みたい。
今年もやってしまいました。淡いグリーンの私はカーディガン、覚さんはストールを身にまとっているの…。
(以前横浜で一緒にライブしたときはふたりとも白い服だった)つくづくソウルフレンドだなぁ。

コンサートは大成功のうちに無事終わり、サイン会も終え(東京では無いなぁ)ホテルの祝賀会開場へ…。
十人位の円卓が10余りある広間のドアが重々しく開き、我等出演者はお客様の拍手に迎えられて席へ。
(こういうこともなかなか東京では無いなぁ)
ひとテーブルに一人出演者が座ります。お客様が私達と話を出来るように、との横田さんの采配です。
俊太郎さんが左前の席に座ってらっしゃいます。賢ちゃんはすぐ前。覚さんはすぐ横。大岡先生は…?どこかなぁ?

名古屋、静岡、京都、といろいろな所からいらっしゃってる方がたくさん。教育委員会の方が多かったかな。いつもの私のライブの時と打って変わった雰囲気。ちょっと緊張ぎみ(なわりには、随分いっぱい戴きましたけど!)

終了後、総勢20人くらいで、また昨日のJANISの珈琲(&、ビール、熊本焼酎etc…)を飲みに。
楽器もあるので賢ちゃんがピアノを弾き始めます。ギターのつぼやん、パーカッションのカルロス、と役者も揃った所でセッションが始まります。私も「イパネマの娘」などを歌って大盛り上がり。

でも早起きと疲れで途中でダウン。早々にホテルへ。
賢ちゃんたちはその後も延々盛り上がったみたいです。元気だな〜!

           −−−−−続くーーーーー