懐かしい顔

恩師、中村八大さんの旧友である梶原氏のお誘いで、ゆかりの人たちが恵比寿で集まった。
私が八大さんのユニットのレギュラーになって2人目のマネージャーだった大島さん、松島トモ子さん、将棋の深浦さん…、等、
随分お会いしていない懐かしい顔がずらり。
大島さんは国内、外、と旅もご一緒だったので特に懐かしい。
松島さんは、八大さんのお仕事でどちらかがシンガポールへ行く、という時、私は何度も行っているから、と譲ってくださったご恩がある。
深浦七段はつい先日朝日オープン将棋選手権で優勝されたばかり。皆でおめでとう!と乾杯。
あっという間の楽しいひと時だった…。
私は東京生まれで故里がないけど、こうして皆で会うと何だか自分まで長崎人のような気がする。