神崎愛さん

12月に女優の神埼愛さんのコンサートで、清水秀子さんと二人でコーラスを担当する事になった。
普段ルナティック・ガールズでは曲のアレンジをしたり歌唱指導しているが、少人数で、しかもハモる側というのは滅多にない。
秀子さん(デコさん)は昔から良く知っている気心の知れた人なので楽しみ。

そもそも私が昔「合唱」をしていた事を知ってる人はあまり居ない。
関屋晋さんという素晴らしい指揮者のもとでクラシックをやっていた数年間が、実はあるのだ。
初めて関谷氏の指揮で歌った時、見たことのない景色が目の前に広がったように感じた。
指揮棒の先から、ティンカーベルの魔法の粉がパーッと放たれたようで、涙で譜面が翳んだっけ。
だからコーラスはとても好き。人の声が美しく重なり合う瞬間って鳥肌もんなんです♪

さあ、もう数日で8月…。10日は大好きな澤井一恵さん(筝)とのデュオがある。
9月はピットインで「SYNAPSE」のライブ・レコーディング。
10月はグランシップでのコンサート。ピットインでのバースデー・ライブ。クロアチア・ライブツアー。
そして暮の神崎さんのコンサート。
これから秋にかけて忙しくなる。体調調えておかないと!