神崎愛・クリスマスコンサート

18日銀座。19日富山、と神崎愛グループでの仕事が続く。
ル・テアトル銀座の754名の客席は満席。この前の曲目にクリスマス・ナンバーが追加された形。コーラスも大分板について来たかな。

あくる日、7:00起床。新幹線「越後湯沢」で乗り換えて約2時間。富山はほぼ10年振り。
富山市芸術文化ホールに着いた頃からこちらでもこの冬一番の雪が降り始める。「クリスマス・コンサート」にピッタリじゃない! 
2000席はほぼ満席。ここは音がとてもやり易いな。
ホール自体の作りはデッドなのだが、PAがしっかりしているので気持ち良くステージは進む。
終わってホールを出ると、なんと30センチも積もっている!お客さん、帰り大変だったろう…。
ホテルのビュッフェスタイルでの打上げ後、早々ホテルへ。朝早かったので眠い…。

翌日起きるとけっこう吹雪いている。12:00の電車。4:00には家に着く予定。
ところが載って時間くらい経った時、急に駅も何もないところで電車止まる。車内放送で、強風のため駅の屋根が飛んだのだと言う。
待っても待っても動く様子がない。車掌さんに聞いても埒があかない。
参ったなー。まるで列車を乗っ取られたみたいじゃない。神崎さんはじめ、みなぐったり…。もーいやー…。
何と結局6時間遅れで電車はノロノロ運転を再開。やっと越後湯沢。どうしてたかだか屋根が飛んだくらいで6時間なの〜?!
そんなの10分で片付けろ、っつーの!
それからまた新幹線乗り換え。結局家に着いたの夜の11:00…。
死にそうに疲れた〜。みんな一緒だったからまだよかったけど、もう東北の電車なんて信用しないぞ!
皆さん、本当にお疲れ様でした…。