九州ツアー・続き(16日の分)

朝起きるとお日様キラキラ!えっ、夏?って言うくらい暑い。さすが九州ね。
車で一路鹿児島へ。ハイウェイのやしの木やソテツが否が応でも南国感を盛り上げる。
何処までも鬼の洗濯板、って言われてる岩盤が続く海岸線。ウェハースみたいで美しい。
ああ!気持ちがいいな〜!途中ドライブインでお刺身定食(美味しい)。
鹿児島の市街地へ到着。
渋谷さんの旧知の中山さんとご対面。宇宙人のようなヒョウヒョウとした姿。足長〜い。
本を書いてらっしゃる方で、早速『シネマとジャズの共鳴箱』という著書と、古いジャズの歌物を収録したビデオをプレゼントしてくださる。
私はご挨拶代わりに「SYNAPSE」CDをプレゼントさせて頂く。
みんなでむらさき、だっけ、で九州ラーメンを食べる(美味しい!)。
ああ、このツアーで1、2キロ太りそうー。何でも美味しいんだもん!
「明日の地図」も満員の渋谷さんファンで溢れている。みんな待ってました、渋やん!と大声援。
さがゆきはみんなにとって始めてなわけだけど、でもとてもあったかく聴いてくれて、仲良くなれてホッ…。
打上げもまたまたもの凄く盛り上がる。熊本の、私のHPのNo50000をゲットした越後屋さんも来てくれる。
ああ、幸せ〜〜。焼酎がまた美味しいわ!毎日こうならいいのになっ!
(やっぱり書ききれないので、続く…。)