骨折…(涙)

八大さんのお集まりに、実は着物を着て行ったんです。慣れない着物。(普段まず着る事無いのに。)
で、足袋に草履でしょ。あんな滑るって知らなかったなぁ。
歩いてて、ツルって足が草履から逃げて、こけた。グキッて。痛かった〜。
で、楽しく会を終え、家に帰ったら…足が腫れちゃってる。青ーくなってる。
挫いたなぁ、なんて軽く考えて、何とか足の納まるスリップ・オン履いて、
ビッコ曳きひきあくる日新幹線で出かけましたよ。
そしたら、どんどん腫れが酷くなって、休日診察でレントゲン撮ったらやはり、ポッキリ行ってました。
痛いはずですよ、と先生。ギプスで固定され、情けない姿に…。
しかし、いくら休日だからって、15000円(+薬代1000円・じゃぁ保険じゃなかったら一体?!)はボリ過ぎじゃ〜!
一体どういう計算なの…?聞くと「国の決まりですから」…、って。コイズミ〜。
あ〜ぁ、そっちのほうがショックおっきかったりして。