ユニクロサンボ

<See you in a dream>…リリース間近。いよいよ大詰めであります。
ほぼ毎日、プロデュースの大友さん、FMN サウンドファクトリーの石橋さんとメールで詳細をやり取りしています。
「中村八大」はやはり、「世紀の大物」なんだなぁ…、と、改めて認識せざるを得ないような事柄が、次から次へと押し寄せて、八大さんとの数え切れないほどの想い出と、そして山のような雑務に、「時間」という観念が根底から覆されている昨今です。

でも、思えば本当に贅沢なワタシ…。
こんな素晴らしい音楽家と、何かの間違い(縁、とも言う)で数年を共に歩めたなんて。
そして、その素晴らしき曲たちを、大好きなアーティスト、大友良英さんが自ら買って出てくれたプロデュースでCD化出来、しかも、最高の共演者達が皆、心からの愛情を持ってこのCD制作に携わってくれ、私の拙い歌で世の中の人々に聴いてもらえるなんて…。
歌い手冥利に尽きる、とはこの事です。

そしてとても大切な事…実はそれもこれも、八大さん亡き後、八大さんの音楽をライフワークにして来た私を見守り、大切に気長に、ずっと支え続けて来てくれた偉大なるピアニスト、渋谷毅さんの大きな力があって、初めて実現した事なのです。

明日、エアジンでは、その渋谷さんのJazzな面をたっぷり聴いてもらえると思います。
もう1人愛して止まない、大好きなギタリスト、潮先郁男さんと。
何だか今から泣けちゃいそうな私です。
…渋谷さん、やっぱりモチロン「注:ユ○クロサンボ」なんだろうな。

注:渋谷さん独特の一貫したスタイル。ジーンズにTシャツ、またはその上に白っぽい長袖シャツを腕まくりして着ている。ユ○クロのものかどうかは知らないけどそういう感じ、と某ファンの○○さんが愛情いっぱいに付けたニックネーム。他のどんなお金掛けてお洒落した人よりカッコイイんだよね。