充実〜♪

昼間:高橋鮎生さんと11月のクラシックス・コンサートの打ち合わせ。
中原中也の詩に曲を付けたものを何曲か預かる。
ゲストのソロを中心に組み立ててあるが、彼の曲を歌うのも楽しみ。
受け取ったCD-Rは、太田裕美さんが歌ったライブの時のテイク。
キレイな透明感のある声だなー。
さーて、私はどう料理しようか…♪ワクワク!

16歳までニューヨークで育ったという鮎生さん、話す言葉の組み立て方が英語文法っぽくって、
個性になっているなぁ。
初めてじっくり話せてよかった…。さぁて、当日どうなります事やら…楽しみ。

夜:林正樹さん(P)とのユニット「KOKOPELLI」が来年一緒にレコーディングする、スエーデンの森泰人さん(B)が
BODY & SOULで<スカンジナビア・コレクション>ライブをすると言うので聴きに行く。

ボーカルのリーナ・ニーべりさん、そしてピアノのアンダーシュ・パーションさん、
(もちろん、森さんも!)とてもよかった!
スエーデンのトラッドの曲、そして見事にアレンジされたスタンダードの数々…、
久々にいいボーカリストを聴いたなぁ!…素晴らしいライブだった。

終演後、皆で隠れ家○○へ飲みに行く。リーナたちは焼酎で、私は北欧のビターで盛り上がる
(林君ごめんね。運転で飲めなかったね)。

リーナという友達も出来、1月に行くスエーデンが近くに感じられて、益々楽しみになった♪