PARIS日記・初日

5/30(火)成田発(JAL
思えば初めてのパリであります。松本から帰ってあくる日、目黒ブルースアレイで、会田桃子さんのユニットでタンゴを歌って、そしてもうパリに行く日になってしまった。
来る時って、色んなことが駆け足でやって来るなぁ。

ほとんど2時間睡眠で成田エアポートへ。
まだ当然眠そうな渋谷さん、加藤さん、パクさんとおはよ〜。でもどこかウキウキ気分。
外山、望月組はあとから追っかけで来る事になっている。
11時間は長い。でも実は私って長距離乗るの全然苦じゃないの。
本とMDと編み物があれば、何時間でも平気。入院してるって思えばどーってことないもん(ってヘンね♪)。
しかもパクさんが、前が壁の席に並んで4人とってくれてたんで、楽チン。
足も上げられるしね。(誰も見てなかったよね?)

4人で話したり眠ったりしながら、パリ・シャルル・ドゴール空港に到着。
フランスは長いという、文化会館の望月さんが車で迎えに来てくれている。
オオ〜〜!エッフェル塔だ〜!セーヌ川だっ!…とはしゃぐ私と加藤。
ホテルはちょうどその近辺。いい場所〜!会場もすぐ近いし。
夕方着いたのだが、何と8時になっても9時になっても暗くならない。
興奮半分の、どっかおかしな気分で、みんなで食事に出る。
ルルル〜♪頭のどっかでシャルル・アズナブールとか、ミシェル・ルグランとか鳴っちゃうミーハーな加藤+さが(笑)。
でも結構寒いなぁ〜。ジージャンじゃ寒かったなぁ、と渋谷さんを見れば、何と半そでTシャツに綿シャツのみ(っていつものね)。え〜、よく寒くないなぁ。

夜10時頃の夕焼け。シュールっすよー。
ステーキとかサラダとか色々とってシェアする。量、多すぎ〜(笑)。何見ても嬉しい私たち!
さあ、パリの日々が始まったぞ〜!