PARIS日記・7日目

起きたらもうDANIELは仕事に行っちゃってて誰も居ない。
戸締りして、書いてもらった地図見ながら、ひとりで渋谷さんたちの泊まってるホテルまでメトロで行くことに。
通りに出るまでに、まずいくつもの難関が(泣)。大体鉄のドアが開かない!
どこをどうやったらいいの?!
10分位ウロウロしてたら、ベビーカー押したおばさんが来た。ヤッタ!
彼女はヒョイ、と上のほうに手を伸ばすとボタンを押した。そしたら開いたではないか!
もう〜。このマンション高級すぎてわかんない〜。ガレージも車の中からリモコンで開くし。

ああ、冷や汗…。さて、通りに出て、左に行くと…あった、あった、教えてくれたベトナム料理屋。
チキンのフォーを注文。ベトナム人と日本人でなんでフランスで片言の英語で話してるんだろう、と思うと可笑しい。
パリまで来てベトナム料理食べる私。でも美味しかった!

乗り換えもパクさんにキビシく教育的指導された通りにやってみたら、どーってことなかった。
愛のムチ、ってやつね。前のホテルで朝食の時に、あまりに私が方向音痴なので、
「ハイ〜!本閉じる!」「まず地下鉄の駅名を言う!」とスパルタで叩き込まれたのだ(笑)。
その甲斐あって、ひとりで本とにらめっこだけど、行けたじゃ〜あ〜りませんか!
ナヌ?大人だから当たり前、って?はい・・・確かに・・・(小)。

さて、今日はDANIELブッキングのセッション。
パリで活動している日本人ミュージシャンも多数演奏するというCafe de Parisまで、望月さんのお弟子さんのひさちゃん、という女の子と三人で行く。
沢山の人が次々演奏する。バイオリン、アコーディオン、ディジリドゥ、まで飛び出す。
4BEATあり、フリーあり。色々。
私は結局渋谷さんと二人でやることに。そして沖さんはパリの人たちと、フリーっぽいのをやっていた。

長丁場でちょっと疲れた。DANIELと家に帰って早々に寝る。