PARIS日記・8日目 その1

きょうは皆が帰っちゃう日だ。私だけ居残りでパリのミュージシャンとのライブがあるのだ。
ホテルまで今度はすんなり(でもなかったけど)辿り着き、ロビーに集まった皆の顔を見る。
ホテル出発までまだ3時間くらい時間があるので、近所にムール貝を食べに行く。
おっきなお鍋にいっぱいのムール貝。でもどんどん食べて行くうちにあっという間に無くなっちゃった。
美味しかった!あと小さなお魚や貝のフライも。そりゃもう、昼から当然ワインですよ♪ロゼのね。

あの運河に行って船に乗ってみよう!という事になり(渋谷さんたちのホテルから歩いて近かった)またまた早足の渋谷さんを見失わないように必死で付いて行く。
けど、ガ〜〜ン!一日に2本しか出ていなくて、しかも片道2時間半かかるんだって。
無理、無理。潔く諦めて運河沿いの家族連れでいっぱいの公園で昼寝。
来た時は持ってる物みんな着てブルブルしてたのに、数日たった今は夏のように暑い。
タンクトップ姿で肌を焼いてる若いお母さんと子供。孫を遊ばせるおばあちゃん…。見てるだけで和むなぁ。

時間が来て、ホテルでお見送り。寂しいなぁ・・・。一週間行動を共にすると家族ですよ、もう。
タクシーに乗り込んだ皆の後姿。さよ〜なら〜〜ぁ。(つづく…文字数多すぎて書ききれないので)