PARIS日記・8日目その2

さて、私はこれからメトロを乗り継いで、Chateau Rougeまで。今日のブッキングをしてくれた歩さんと駅で待ち合わせだ。
駅から少し歩いていくと、どんどん様子が変わる。
黒人率99%なこの町。ここってほんとにパリ?アフリカじゃないの?
思いっきり派手な、このままお祭りにでも行きそうな恰幅のいいおばちゃん。
ヒョロリと背の高い、サングラスの、コンビの靴のお兄さん。
うお〜、濃い所だなぁ。日本人なんて一人もいないよ〜。

会場はOLYMPIC CAFEっていう、結構老舗な感じの店。こちらで驚いたのは、どこでもPAがとてもしっかりしてる、ってこと。
こんなアバウトな感じの町で、上の階はビール飲んだりするようになってて、テキトーなのかと思いきや、律儀な誠実そうなPAの人がふたり、キチンとした対応とともに、サウンドチェックをしてみれば、もう何も問題なく、3秒でOK!!すごいなぁ!素晴らしい。

ギターのジャンフランソワがやって来て、佐藤まこと(DS)とわたしと三人でのステージが始まる。
すごく面白い!
ああ!いいなぁ!音楽って。今知り合ったばかりの、全く未知の人と、音楽を通して一瞬のうちに打ち解けあえるのだから!

いいライブだったと思う。
迎えに来てくれたDANIELと機嫌よく帰って、とても体は疲れていたけど、家でDANIELのCDをいっぱい聞かせてもらって、バタンキュー。