マニンゲン

日が長くなって来ている。
一日に役1分間の間隔で、日の出と日の入りは前倒しになってくるらしい。
一ヶ月で30分、日の出も日の入りも早くなるという計算(って誰が考えたって分かる)。

この仕事を始めてから朝陽を見てから眠る、なんて事も多かったけど、
ここ最近、実は結構早寝をしていて「真人間」な私なんです。
といっても2時、3時はざらなのであまり偉そうな事は言えないのですが(笑)。
3月は殆ど一日も休みが無かったので、ちょっと体が悲鳴を上げました。
で、お医者様から、とにかく早く寝るように!とキツく言われたというわけ。
自然に目が覚めるのも早くなりましたとさ。アタリマエか。

午前中の太陽は美しい。洗濯物は仕事に行く前に乾く。ご飯をゆっくり食べられる、
といい事づくめなのだがどっか自分じゃないような、何ていうかマトモ過ぎるって言うか。
急にタバコをやめた人、みたいな、そんな気分。
まあ、何時まで続くか分からないので、危惧は不要、って感じですが。