エンドルフィン・ライブ

久し振りに、そう、本当に久し振りに大阪に行く。
歌いに行くのだけど、仕事…ではなく。
以前ワークショップをやった時に大阪から参加してくれたMさんが、その後癌にかかり、
次にワークショップを開催した時には、病を押しての参加だったのだが、
若かったため進行が早くそれから間もなく帰らぬ人となってしまったのだ。

大友良英さんとのコンサートで京都で演奏した時、もう体力も限界だったのに
病院を抜け出し、彼女に抱きかかえられるようにしてコンサートに来てくれたMさん。
楽屋に顔を見せに来てくれた時は、思わず抱き合って泣いてしまったっけ…。
20日は彼の追悼ライブだ。
即興が大好きだった彼にふさわしく、華々しくメンバーも揃った。
Mさん、待っててよ!ケロフクで行くよ!
うんと楽しいライブにするからね!