北海道ツアー

大変な事を終えた後って、何故こうも年頃の小娘みたいな気持ちになるのでしょう。
針の先ほどの事に何だかとても感動したり、ひどく孤独になってみたり。
ため息をついてみたり、気付くとボーっと何もしないで空を見ていたり。
普段の何十倍も感性が裸んぼうになってるみたいに…。

昔、歌手になりたての頃、大変な思いをして企画した初めての自分のコンサートを終え、
上手く行ったのにも関わらず、訳もなく淋しくて仕方なかったっけ。
何故だか分からなかった。楽しいはずなのに。
そのコンサートで共演して下さった、先日亡くなったピアニストの小川俊彦さんが、
そういうものですよ。孤独なものなんです。その淋しさが大きければ大きいほど、
次へのステップは大きい。とおっしゃった事を、思い出していました。

でもそんな乙女心も今日一日だけ。
明日から林正樹さん(P)と、KOKOPELLIの北海道ツアーです。
北陸や九州はご縁があるけど、北海道は、実は中村八大さんと行ったのが最後。
って随分前ですね(笑)。 とても楽しみです。
この機会を作ってくれたのは、実は北海道のマイミクのお友達。
まだお会いした事のない、でも私のCDを気に入って、全部買って下さって、
そして遂に企画までして下さったという訳。
人の繋がりの不思議さ、ご縁、を感じずには居られません。