RIOに到着

今日は朝から雨。
ブラジルの雨はハラハラとなんか絶対降らないんだから。
降る時はもう、一気に潔く痛いくらい、叩き付けるように降る。
せっかくの土曜日、あちこちで市が立つけれど、ドアを開ければ道のむこうが霞むほどの雨。
これじゃぁ家でおとなしくギターでも弾くしかない。
キッチンでミルクとルシアンの手作りケーキを食べながら、窓の外の雨を見て
ギターをつま弾く(ほんっとにツマビク、って感じ。下手だから@笑)なんてのも、いいもんだ。

夜はLeila Pinheiroを聴く。エド・ロボやチコ・バルキの曲を色々演奏していた。
キーの設定が高すぎるのかな、上のほうがちょっと苦しそう。喉を詰めちゃってるなぁ。
でも練習して自分でキーボードを弾きながら歌えるようになった、って言ってた。エライなぁ。
でも何より選曲がいい。ステージの構成が凝っていて、照明が曲に合わせて美しく変化したり、
一曲だけ打ち込みを入れたりして(こういうのはあまり好きじゃないけど)工夫していた。

帰り、車を降りると、ちょっとだけ月が見えていた。あ、満月?
あさっての朝早く、サンパウロを発っていよいよリオに向かう。
明日は荷造りとかして、早寝しなくちゃ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
21日、朝5:00に起きて、サンパウロから国内線でリオに無事着きました!
コパカバーナ海岸に面した部屋が、今日から住まいです♪
キッチンもちゃんとあるし、清潔で気持ちのいい部屋!
また報告しますね!