恐るべし!RIO!

昨日の雨も上がり、今日は目が覚めたらカーテンの隙間から太陽さんさん!
お〜〜!いいお天気!
きのうから煮込んだスープ、サラダ、ガーリックトースト…、美味しい朝食も作ったし!
今日はコルコバドの丘に昇って見ようっと。

きのうの夜はCarioca de GemaというライブハウスでMoyseis Marqueis(Vo、男性)と
Fabiana Coza(Vo、女性)のサンバを聴く。
歌、ウマ〜〜〜!声、出まくり〜〜!お客さん、ノリノリ〜〜!
Convidadosというユニットの演奏も一糸乱れず、すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!っす!
なんじゃぁ〜、この強力なリズム感は〜ぁ!
もう、参りました。恐るべしBrasil!!恐るべしRIO!恐るべしサンバ!
うう〜〜〜、体中痛い…。踊りまくってしまったっす(笑)。
知らない人(当たり前か)なのに、とにかく近くに居る人はどんどん話しかけて来て友達になっちゃう!
言葉も、知ってるおぼつかない単語だけでムイト・ゴストースっ!とかなんとか言って気持ち通じちゃう!
コパカパーナにいるという女性、チリから来たカップル、アルゼンチンから来た5人グループの男女、
そしてサキとヤス、みんなで夜中の二時まで踊りまくって部屋に帰ってバタンキュ〜…。

ここ、コパカパーナの海岸線をずっと歩いて行くとイパネマ海岸に繋がっている。
窓からの景色の左手にはポン・ヂャ・スーカル(砂糖パンの山)が見える。
真っ白な砂の向こうの真っ青な海、そしてその向こうをずーっと地球を半分回った所にみんな居るんだね。
何だか不思議。
逆さになった地球からよく海の水がこぼれないなぁ…なんてアホな事をRIOで思う私…。