ユキッチ

オリンピックが始まった。…と言っても、実は全く運動音痴な私。
子供の頃体があまり丈夫ではなかったので運動とは縁が無かった。体育の時間は見学が多かったし。
自然に興味も無くなってそのまま大人になったのでスポーツのルールは殆ど知らない。
だから人々がオリンピックの話で盛り上がっているとミソッカス気分…居心地悪い。
知ったかぶりをして話を合わせても化けの皮はすぐ剥れちゃうしね。
でも私には関係ない、って顔してるとカヤの外になっちゃうしね。
そんな私が「反応」したオリンピック関連ネタ。

親戚の家でTVでオリンピックを見ていたら、こんな名前の水泳選手がいた!
『ユキッチ』
オーストリアの選手。ミルナ・ユキッチ(Mirna Jukic)。
お、親しみを覚えちゃう名前♪ユキッチ、がんばれ!!

ちょっとだけオリンピックを身近に感じられた今日でした(笑)♪