旅は出逢い

一週間の九州だった。車移動だし朝早いし、なかなか体はきつい。
けど、待っててくれる人がいる。喜んでくれる人が居る。やっぱり楽しい。
パリヤーソWithフレンズで行き始めてもう5年経つ。
谷川賢作さんは来年で九州上陸10周年だそうだ。
きっと来年のツアーはまたまた盛り上がるのだろうな。

小学校コンサートで低学年の子から質問が来た。
「一回の旅で何人くらい友達が出来ますか?」
そうだなぁ、6回公演で、一回約100人とすればそれだけで600人だね。
スタッフの人たち、会場の人たち、いつも食べに行くお店の人たち…等など、
みんな合わせれば相当な数だ。

体は大変でもまた旅は行きたくなる。
それはやっぱり出逢いが嬉しいからなんだろうな。