旅から帰り…

ぐるりぐるりと南九州を回り、一度自宅にヒョイと戻り、またぐるりぐるりと関西を回って
帰って来たら、なんとカレンダーが2008年最後の一枚になっているではないか。

旅の日々は非日常だ。旅先で目覚めた時って、一瞬何処に居るのか理解するまで時間が掛かる。
夢も、家で見る夢とは違う種類の夢を見ているような気がする。

いつもより早く起きて、チェックアウトして、ご飯食べて、移動して、サウンドチェックして、
演奏して、終わって打ち上げして、気持ちよく飲んで眠る…。そんな毎日。
知らない場所、普段会わない人たち、懐かしい人たち、メンバーは一緒なのに、
毎日演奏は面白いくらい違って、体はどんどん疲れてボロボロになっていくんだけど、
気持ちはどんどんハイになって行く。トランクひとつで全てをまかないながら。
そう、ほんとに必要なものって、この小さな四角い空間に入るものだけで充分なのよね。
ある程度の着替え、洗面用具、化粧品少し、薬、本、小さなレコーダー…、
これだけで2週間過ごせるものなのね、人って。
今回はPC持って行かなかったけど、ほとんどの事はケイタイで済んじゃうしね。

関西ツアーはどこも素晴らしかった!
ラブリーも、なあだむも、かつらぎホールも、ビッグアップルも、どこもたくさんの
お客様の熱気でいっぱいだった。どこもあたたかく迎えてくれ、心ゆくまで共に楽しめた気がする。
それはやっぱり渋谷さんだからであり、潮先さんだからに相違ない。
こういうメンバーでこうしてツアーが出来る幸せ。感謝です!
和歌山の合唱団<ジーバース>のみなさん、4月からずっと練習を重ねてくれていた。
一緒に歌えてうれしかったです!楽しかったね!

企画してくださった皆さん、有り難うございました。
旅先で出会えたみなさん、またきっと会いましょうね!
どうもありがとうございました!!