吉田桂一トリオ

新宿の「あ・うん」という小さな空間。なんとも言えず居心地のいい大好きな場所。
ほんとにJAZZが好きでたまらない人が自然に集まる。匂いで。
オーナーの純子さんは誠実であったかくて、ちょっとオッチョコチョイで、
そして人を見抜く力がずば抜けている人。
きっとミュージシャンもお客さんも、彼女の顔見るだけでどこかホッとしちゃうんだろうな。

二月に一度、あ・うんでこのトリオで歌わせてもらっている。
吉田桂一(P)、安東昇(B)、村田憲一郎(Ds)、最高のメンバーだ。
あっという間に時間が過ぎて行く。誰もが満面笑みになっちゃう。

きのうも最高だった。何と言う贅沢。歌いたい曲が多すぎて収集がつかない(笑)。
この幸せ感はJAZZにあまり馴染みの無い人もきっと伝わると思う。
たくさんの人に一緒に感じて欲しいといつも思う。
次回は3月19日(木)。ってまだまだ先だけどね。