ちょうどいい

5月も押し迫って、なんかやけに立て込んで来た。やらなきゃいけないことが山積み。
来週はライブが続く。28日の喜多直毅の送られて来た新曲の譜読みもしなくちゃ。
あと手付かずの10日の花岡詠二さんのオーケストラの曲も、1日のリハまでに覚えなきゃ。
一年に一度のこの大きなコンサートは、いつもあっという間に2000席が完売なのだ。凄いナァ。
この日は一年に一度だけ(笑)ドレスを着て歌う日。服も調達しなくちゃ。
それに最近忙しくてお手入れする暇も無く痛んだ髪…美容院も行かなくちゃ。

バタバタな中、今日用事で行った自由が丘で、とってもステキな服を偶然見つけた。
ちょっとレトロでカッコいい、今まであまり着た事のないタイプ。10日が楽しみだなぁ。

その後、駅の近くで一人何か食べなくちゃ、とレストランのウインドウを見ていたら、
生徒のY子にそっくりな女の子がいきなり、息せき切って声を掛けてきた。
『すみません!ヘアマニキュアのモデルやってもらえないでしょうか…!?』

美容師の勉強中だという彼女。朴訥として素直そうな女の子。
『お願いします、やらせて下さい!トリートメントもやって、髪つるつるにします!無料です!』
と今にも泣きそうな顔。
『そ、そうか、い、いいよぉ〜』と私。(そう言えばトリートメントしようと思ってたじゃない…)
と、心の中で密かにピ〜ス!!やったね!こんなの初めて。なんとタイムリーな!

という訳で明日はライブの前に田園調布の美容院まで行く事に。
面白いねぇ…。
いろんなことが、ちょうどいい。