11月前半

身近な人で新型インフルエンザにかかった人が二人も出た。
コワいコワい。みなさん、充分お気をつけ遊ばせ〜〜〜〜!!

気が付いたらもう11月だ。早いなぁ。

今月は入谷・「なってるハウス」が二回ある。
5日(木)は渋谷毅さん、松風紘一さんと。この日はエリントンやボサノバや、色々やるつもり。
18日(水)は。加藤崇之さんの絵の個展シリーズ。潮先郁男さんと、30年前はその弟子だった加藤さんと三人。
前に「四谷・ポコタン」でやって素晴らしかったっけ♪

11日(水)はやはりその三人と、もう一人ギターの津村和彦さんが入っての、大塚「GRECO」。
潮先さんに師事したギタリスト二人と私で、<潮先郁男とその偉大なる生徒たち…
30年前はみんな少年だった>という趣向。

13日(金)は、何とも言えない味のある音色に惚れ込んでしまった、初めてご一緒する
大塚雄一さん(アコーディオン)とのDUO。こちらは「二子玉川・ライラ」で。

15日(日)は助川太郎さんが誘ってくれた、初出演の本格的なブラジル系のお店、吉祥寺「Aluvorada」。
ブラジル料理も充実していて、色んな小物も販売しているらしい。楽しみだなぁ。
出演者はみんなそっち系のツワモノばかりみたいだ。私のボサノバは決して「本場仕込」とか
そう言うんじゃなくて、「さがゆき風」だからなぁ…何だかドキドキ。でも大好きな、助川太郎さん(G)、土井徳弘さん(cl)とご一緒。思い切り楽しもうっと♪(2000円は安いね)

10日(火)は「新宿あ・うん」で<吉田桂一トリオ>。
安東昇さん(B)、村田憲一郎さん(ds)との四人はいつも本当に豪華で楽しい。
スタンダード好きな方には是非一度聴いて欲しいライブです。

そして今日、2日(月)は「阿佐ヶ谷MIX」。江口弘史さん(B)、井上JUJU博之さん(SAX)、和泉聡志さん(G)とご一緒。

まずは前半のお知らせでした。みなさん、来てね〜!