冬の時間

寒い寒い〜〜、急に冬が来ちゃった。
今日買い物してたら、聴こえてきたのは何とクリスマスソング!
えー、いくらなんでも早いでしょ〜…あ、でももう11月入ってるんだ。
じゃあそうフシギでもないってことね。

冬の時間の経ち方って、独特な気がする。
何だか切ないような、甘酸っぱい気持ちになるのはなぜだろう。
クリスマスやお正月を子供の頃ワクワク待った記憶がそう思わせるのかしら。

行事と言ってもお雛様や七夕とは違う時間の経ち方…冬ならではの楽しみ。
胸のどこかがキュンとなるのを感じながら、これからの季節を感じていこう。

さぁ、明日は渋谷さん、松風さんとの「なってるハウス」だ。
冬っぽい選曲でもしてみようかな。