大野一雄さんの笑顔

舞踏の生徒さんやごく近い人たちでの、大野一雄さんを囲んでの集まりでした。
なんてキレイな、いい笑顔…。なんて愛らしい、少女のようなお顔…。
今にも「なに、皆こんなに集まって」なんて起きて来そう。
きっと幸せに天国に旅立たれたのですね…。

みんながどれ程大野さんの事大好きだったのか…何時になっても話は尽きません。
出会えた幸せと、大野さんの素晴らしさにあらためて湧き上がる感動で、顔は涙でくしゃくしゃ。

10年程前初共演させて頂いた時、サウンドチェックで出していた私たちの音にふと立ち上がり、
ふわっとそのまま舞われた大野さんの凄さに、滝に打たれたようになった私。
感動のあまり涙でボロボロだったっけ…。

最後にお会いしたのは、岡本太郎記念館で舞踏のフェスティバルだった。
その時はもう車椅子だったのだけれど、さがゆきです、というとおお〜、とハグして下さったっけ。

どれ程大切なものをたくさん頂いた事か。
大野一雄さん、本当に本当に、ありがとうございました……。