じゆうそっきょうでした

5年前…、何をしてただろう。 ついこの前だな、5年前なんて。
その頃、あなたはオギャーとこの世にやって来たんだね。
何だか不思議だ。そしてあなたは今日、私達と同じステージを踏んだ。
一緒に思い切り、声や楽器で即興を楽しんだね。同じ年頃の小さなお客さんたちの前で。
幾度か、ハッとするような瞬間があった。 あなたがテレや自意識から、ふと自由になった時だ。
いこいちゃん、どうか今日のその瞬間を大切にね。
これからきっと幾度も、あなたの中のキラキラのダイヤモンドを見る事になると思う。
見て行きたいと思う。
真っ直ぐな目には、世界中を倒すほどの力が秘められている事を知って欲しい。
ほんとの自由を、少しづつ、自分のものにして行って欲しい。

小さい人たちが発した「音」に、ひとつも無駄は無かったよ。
全部があったから、今日のライブが、成り立ったんだよ。

これはダメ、あれはダメ、って、もし周りの人たちが言っても、 恐れずに、真っ直ぐ、大きく育って欲しい。

さぁ、明日は「しぶいつ」。
渋谷さんの作った子供の歌をみんなでうたう。
ホッコリあったかい一日になりそうだ。