いわきの友達

さきほど福島県いわき市の友人と連絡取れました。
彼女は海沿いではなかったので、ご家族共々命が助かりました。
よかった!涙が出ました…。

けれど、海沿いで美味しい魚料理屋を営んでいた、ジャズ好きな
ご主人の「うろこいち」さんは、連絡が取れません。
特にジャズギターが大好きな主人は、中牟礼さん、加藤さん、と三人で
お邪魔したときからすっかり仲良くなり、その後何度も美味しい干物や
塩辛、カニ、を送って下さり、こちらもその後CDを送らせてもらったり、
手紙のやり取りも続き、すっかり仲良くなりました。

ちょっと海岸からは離れているけれど、なんどもお世話になった
いわき市の「DON3」さん。
演奏が終わってから、お手製の美味しいご馳走をたくさん出して下さって、
ワインを飲みながら、楽しい話が尽きなかった…。
やはり連絡が付きません。

色々手を尽くしても、まだ行方がわかりません。
でも、きっと、どこか避難所で生きていてくれる。
信じます。信じたいです。

もし何か消息等わかりましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。