天国と地獄

きのうの潮先郁男さんとのDUO、それはそれは素晴らしいものでした。
益々オーラ溢れまくる潮先さんの、一音一音深くタマシイに突き刺さってくる音。
ものすごいテクニック、間、和音のすごさ、スピード、温かさ、優しさ…。
潮先さんの中には全部ある。
音楽に大切なものが、全部入ってる。凄いです…。本当に凄いです。
お客さんは決して多くは無かったけれど(もったいない!)素晴らしいライブでした!
     *   *  *  *  *
家に帰って、いや帰宅途中からちょっと気分が変だな、とは思ったのですが…。
案の定、きてしまった…。
震えるほどの酷い腹痛と吐き気と、流れる冷や汗と寒さ。
鏡に映った己の顔はモスグリーン。キモイ。 トイレで余りの辛さに、やはり失神…。
意識が戻ったときは一時間が過ぎていました。 ドアを開けて、倒れていました。

最初にこういう状態になったのは19歳の時。
それから数年に一度なる。救急車で運ばれたりも何度もしている。
旅先、飛行機の中、ホテル、どこでいつ来るか全く予測が立たない。
いつもいきなりなんですから。
もちろん、病院で検査も何度もしたけれど…、解らないんですね…。
だから西洋医学なんてキライ。 点滴と痛み止めという対処療法しか出来ない。
結局、自律神経失調症、ってだけのお見立て。

意識が戻って、お湯飲んで、9時間眠りました。 とりあえず普通に起きられました。ホッ…。
きのうは天国と地獄をいっぺんに味わっちゃった、何とも忙しい一日でありましたとさ。