誰も知らない

6/12(日)のティアラこうとう・大ホール <Memries f Benny Goodman
花岡詠二オーケストラ+佐賀ユキ
一年にたった一度のこのコンサート。 何と今年は25周年!!
思えば花岡詠二さんは、私がまだひよっこの駆け出しの頃から親身にスィング・ジャズの事を色々教えてくれた人。
古いジャズを歌う歌手は他にもいくらでも居ると思うのに…
ジャズだけじゃなく色々な方向に行った私を、それでも初回から 毎回ずっと大切にしてくれている花岡さん。
こういうオーソドックスな世界が今も自分に与えられているってこと,
とっても有り難く、大切に思っています。
古いスタイルを貫き通しているこのコンサートは、私の音楽の根っこなのです。 「良心」なのです。
花岡さんが居なかったら、今こうして歌っていないかも…決して足を向けて寝られません。

目くるめくスィング・ジャズ・オーケストラのサウンド…。 なかなか聴けないこういうスタイルの
ジャズ・オーケストラ、是非足を運んでみて下さいね!楽しいこと請け合いです!
そして「さがゆき」の根っこの部分を感じてみて下さい。

プロになりたての頃「佐賀ユキ」だった事を 最近の人は誰も知らない(笑)…。