第27回・メモリーズ・オブ・ベニー・グッドマン・コンサート

明日は花岡詠二さん率いるオーケストラ[メモリーズ・オブ・ベニー・グッドマン]第27回目のコンサートだ。花岡さんは私が駆け出しの頃から可愛がってくれてた恩人であり大先輩。右も左も分からない小娘だった私にスィングジャズのイロハを教えてくれた人。そして世の中にゴマンと歌手が居る中、初回からずっと私をレギュラー・ボーカリストに頼んでくれている人。
初回から、って事は27年間やって来たって事なのよね。当たり前だけど。
よく考えたらスゴいなぁ。初回の時生まれた子が27才って事だもんね。
メンバーはだいぶ代わったけど、このオーケストラは年々サウンドが厚く若く、愛が満ち溢れている気がするのだ。

一年にたった一度の夢の饗宴…キョウエン、ってなかなか普段使わない言葉だけど、このコンサートはホントに「饗宴」って感じ。私にとってもすごく大切な一日なのだ。
骨の髄まで響いて来るフルオーケストラのサウンド。なかなか聴けない貴重な世界。
リハーサルですでに幸せになっちゃいました。いよいよ明日。楽しみであります。