亜里紗バンド@新宿「J」


新宿「J」…アマチュアだった若かりし頃、オーディションを受けた場所だ。
ここと、あといくつかのライブのオーディションに受かって歌を仕事として生きて行くように
なった訳だから、足を向けては寝られないという場所なのだ。
一体何年振りなのか、懐かし過ぎてドアを開けて店内を見ても…わ、忘れてる(驚)!
こんな感じだったのか、もっと広かった気がする…子供だったからかな(ウソ)。
この日は「J」の35周年記念ライブということもあってなかなかの賑わい。
誘ってくれたのは、これまた久々の金子亜里紗ちゃん。あ、今は結婚して竹内亜里紗ね。
彼女とは昔「Its so peaceful」というアルバムも作ったっけ。
ビーバッパーの彼女のユニットにゲスト参加。普段やってる音楽じゃないからなぁ。
タッド・ダメロンのHot houseやモンクのEvidence…等インスト曲ばかり。
ドキドキしたけど楽しかった!
マジメなJAZZも(笑)たまには頭の体操になるのだ!